2022/8/16 ウカツにSNSを見すぎてはいけない

お盆休み最終日。ウカツにリア垢のSNSを見てしまった。
もうすげぇな。みんな。家族。家族。家族。

 

最近は結婚やら出産のSNSを見ても特にネガティブな方向に心が動くことはなかったのですが、ここまで、堂々とアップしてる様を見ると、自分もリアルな生活をアップしなくちゃいけないような謎の気持ちが湧いてくる、、あと、急速に自信が無くなる。

 

自分は同世代の友達と比べて、何もできていないんじゃないか?とか
自分が成功だと思っていたことって、他人からしたら全然大したことじゃないじゃないか?とか。

 

ちょっとSNSを開けば、みんなの近況が見れちゃったりして、本当に恐ろしい世の中だよ。世の中知らない方が幸せなことがたくさんあると最近、つくづく思う。

 

高校生の頃、恋人のケータイ(この表記、懐かしい)をワザワザ覗き込んで、傷ついている友達がたくさんいたけども、その行為とあんまり変わらないですよね。

 

もう、自分の目先のことしか見たくない。無駄に落ち込みたない。無駄に落ち込む時間が勿体無い。自分の目先のことに夢中になって、集中して生きたい。

 

SNSなんて良いことしかアップしないだろうから、気にすることないだろうけど。
日記書いたらなんか元気になってきた。いつもの世界に戻ってきた。

 

明日もがんばろー。